東進ハイスクール 安河内先生 特別公開授業 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

校舎からのお知らせ

2017年 5月 14日 東進ハイスクール 安河内先生 特別公開授業

 

こんにちは!法政大学情報科学部の保坂です!

 

ついに一カ月を切りました!!

6月13日、市川駅前校ではあの安河内先生の公開授業が行われます!

 

 こちらが一昨年の安河内先生公開授業の様子です!!

公開授業の目標は…「Change the way you study English!」

机がなく隣の席の人とペアワークすることも多く、皆さん楽しんでいるような印象を受けました。

 しかし、決してうるさくなるのではなく真面目に話を聞くときは話を聞き、声を出して話すところは話す!というようにメリハリのある、良い雰囲気の中での公開授業でした!

 

公開授業を受けた皆さんに、感想を聞いてみました!

「普段やっている英語の勉強を見直すいい機会になったと思います。無音で、ひたすらに解くのではなく、音を使って聞いて話して、練習して、今までの英語をくつがえすような実力をつけたいです。そして、センター試験同日体験受験での点数を気にせず、練習、練習、練習をして、上手く、きれいに英語を話せるようにしたいです。」

 

「非常に楽しく英語を学ぶことができ、受験英語にとどまらない未来志向の英語力を獲得する意思を再確認することができました。」

 

「最初は何も知らず参加することになった公開授業でした。堅苦しい、普通の授業を想像していたのですが全く違うものでした。今まで自分のやっていた英語の勉強方法とはまるで違い、声に出すことを中心としたその授業が、その後の私の受験生活を大きく動かすきっかけとなりました。」

 

きちんと目標を捉えることができてるみたいですね!

これからの勉強に活かしてもらいたいです!

 

わたしも安河内先生の公開授業に参加したい!

というあなた!

今年も一カ月後にそのチャンスがやってきました!

 

参加の申し込みは市川駅前校の校舎までお問い合わせください!

フリーダイヤル:0120-104-381

一緒に楽しく参加をしましょう!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★部活生特別招待講習まだまだ受け付けています!★☆★

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

 

市川駅前校 保坂和久