まだ大丈夫!なんてことはない!! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 6月 19日 まだ大丈夫!なんてことはない!!

こんにちは!晒科です!

梅雨は雨が降って憂鬱な気分になりますね…。

 

今日は6月頃にしていた私の勉強法を紹介したいと思います。

6月というと、部活がまだある人もいると思うし、まだ大丈夫と思ってしまっている人もいるかもしれません。

しかし!

今の時期は本当に大切です!

なぜなら基礎を固める時期は今しかないからです

夏に入ってから基礎を固めるのではもう遅いのです。

過去問演習をより早く始めるためにも今のうちに基礎を固めなければいけません!

 

そこで、私がこの時期やっていた勉強は…

①受講

勉強の中心でした。

 

②高速基礎マスター

英単語センター1800、英文法750、上級英単語を必ず毎日100個ずつ再完修していました。

 

③大問別演習

学校の休み時間などの時間も使ってひたすら問題を解いていました。

 

④音読

毎日の音読会はもちろんです。また、朝5時に起きて家で長文の音読をしていました。

 

この4つを毎日必ずやっていました。

 

これが楽しいんです!

みっちり時間を使うことで一日終わる度に達成感がありました。

毎日同じことの繰り返しだけれど、

少しずつ自分の力になっている実感があって

勉強って楽しいなと思うことができました。

 

これから頑張れば良い、今日はいいや

なんて一度も考えたことがある人はもうやめましょう!

6月とはいっても、一日一日を大切にしてください!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★夏期特別招待講習の申込みはこちら!★☆★

★☆★部活生特別招待講習まだまだ受け付けています!★☆★


★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


市川駅前校 担任助手 晒科美玖