勝負の夏がやってきますね | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 7月 12日 勝負の夏がやってきますね

 

こんにちは!

担任助手の丸山です!!

 

今日も暑いですね!!

最近はやわもちというアイスにはまっています。

わらび餅のアイスです。

勉強の合間にぜひどうぞ!!

 

 

さて本題です!

16日から東進でも夏休み期間に入ります。

 

私が高3の受験生の時の夏休みに意識していたことを話します。

 

まず1番初めに夏休みの目標として掲げていたこと、

「努力量だけは誰にも負けない」

ということです。

私は朝7時に来て22時まで毎日自習室に籠ってました。

この15時間の学習量は東進生ならだれでも確保できます。

これに+αでいかに努力できるかがカギになるかなと私は考えています。

 

お昼とか夕飯も単語帳見ながら1人で食べる、

音読会の前後もボーっとしてるのではなく音読会で使う単語の復習するとか。

 

基本的な姿勢ですがこういうところ大きな差がついてくるのかなと思います。

 

あともう1つ伝えたいこととしては

夏休みが基本を仕上げる最後のチャンスです!!

9月から過去問演習であったり、

2次試験・一般試験を解くための応用力を身に着けていく時期です。

9月からの演習は基本がついてない状態でやっても全く意味がないです。

 

8月模試でBライン突破という目標もあります。

 

 

1日1日を大切に頑張っていきましょう!!!

 

明日のブログは児島担任助手です!!

少しでも充実した夏休みにしたいな思っている人必見!

夏期特別招待講習!

少しでも充実した夏休みにするために、私たちにそのお手伝いをさせてください!

詳細を知りたい方は 0120-104-381 までお電話ください!

私たちと充実した夏休みにしていきましょう!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★部活生特別招待講習まだまだ受け付けています!★☆★


★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


市川駅前校 担任助手 丸山