経営学部って? | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 7月 19日 経営学部って?

こんにちは!

立教大学経営学部2年の児島七海です。

 

夏と言えば、オープンキャンパス!

ということで、今日は私の通う経営学部について、

書いていきたいと思います^^

 

※割と豆知識系で我ながら面白い内容なので最後までぜひ読んでください~^^

 

豊かな立教大学、そんな中

経営学部で私は何を学んでいるのか?

 

 

主に、「消費者がどうしたら買ってくれるか」を学んでいます。

 

聞いたことのある人もいるかもしれませんが、2つの例を話します。

 

その①

スーパーでの飲料コーナー、ある工夫がしてあるんです!

 

なんだと思いますか???

 

 

 

正解は!✿

 

 

目線の高さに、お値段が高めな商品が並べてあるのです!

コンビニなどで確認してみてください。

実際に高いものが目の前にあると思います。

しかも、思わず手に取っちゃいませんか?

 

これは、ゴールデンスペース(ゾーン)と呼ばれています。

地面からの高さ75~135cmあたりが、

自然な視線の向きを考慮した時にもっとも目に入ってきやすい高さなんです!

 

他にも店の道の幅や商品の詰み方なども工夫しているので、注目してみてください!^^

 

その②

デパートで、雨が降ったら袋に雨除けカバーをつけてくれますよね。

なんでずっとお店にいるのに雨が降ったかわかるのか?

それば、デパートの中にある音楽が流れるからです。

「雨に唄えば」「雨にぬれても」

この2曲、王道です。

この音楽が流れたから、お店の人も「雨が降っているんだ!」と、雨除けカバーを商品にしてくれるわけです。

 

では問題!雨が止んだ時は何の曲が流れるでしょう?

はいっ!

「虹の彼方に」

他にもありますが、これが王道です。

気になったらどんな曲か調べてみてください!

 

おばあちゃんの豆知識みたいな感じになっちゃいましたが、(笑)

経営学部で学んでること、これ100%のうちの1%もいってないぐらいです。

もっと楽しいことたくさん話せます!

気になる人はぜひ児島に声をかけてください^^

たくさん語ります!(笑)

 

 

明日のブログはいつも可憐な山田花恋担任助手!

お楽しみに☆★☆

 

少しでも充実した夏休みにしたいな思っている人必見!

夏期特別招待講習!

少しでも充実した夏休みにするために、私たちにそのお手伝いをさせてください!

詳細を知りたい方は 0120-104-381 までお電話ください!

私たちと充実した夏休みにしていきましょう!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★部活生特別招待講習まだまだ受け付けています!★☆★


★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


市川駅前校 担任助手 児島七海