最高の高校生活にするために | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 8月 16日 最高の高校生活にするために

こんにちは!立教大学社会学部1年須田誠太郎です。

最近、時間に余裕ができ高校時代の友達によく合っている須田です。

そして友達と会うたびに思い出話に浸っています。

ということで今回は青春の真っ盛り”高2時の1日”について書きたいと思います。

 

では!さっそく!

バン!!!!!!!!!

まず、これが僕の高2の夏休みの1日です。

部活第一だったため6:30から始まる練習を中心に一日ができていました。

そのため4時半には起床していました。

そして僕は文化祭が本当に大好きでした!!!

毎日部活終わりに9時から17時まで学校に居続けました!!

そして下校。。。

 

 

では、次です!ドン!!!!!!

これは夏休み後の普段の一日です!

寝て、起きて、学校行って、部活をして、帰る。

標準的な高2ですね!

毎日充実していて1日1日が楽しかったです!

 

本当に楽しかったなぁ

 

あれ、まて

 

思い出せない!!!!

自分が家で何をしていたのか...

グラフのの部分が...

 

そう!!

家に帰ってからだけは充実していませんでした。

 

毎日テレビを2時間近く見たと仮定しても謎の2時間があるのです!!

どんなに文化祭準備と部活で学校にいても2時間はあるのです!

一度、自分の一日を振り返ってみてください。

多くの人に当てはまるのではないでしょうか?

そんな人におすすめです!

 

 

一度、東進に来てみてください。

東進では部活とも行事とも“両立”ができます。

毎日の謎の時間を東進での勉強にあてましょう!!

今から勉強することは、大学進学はもちろん、今後3年次などで

高校生活を充実させること

でもあります。

高3になるタイミングで学力不足で部活をやめるなんてもったいない話です!

できることは今から!!

私たちに皆さんの高校生活を充実させるお手伝いをさせてください。

校舎で待っています。

 

明日のブログは野田担任助手です!

 

 

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

市川駅前校 担任助手 須田誠太郎