気持ち次第で出来る量は変わる | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 8月 27日 気持ち次第で出来る量は変わる

 

こんにちは!!

日本大学薬学部1年の竹田有里です!!

 

東進では本日8月センターレベル模試を行っています。

 

夏の成果が出る1番大切な模試…
担任助手も生徒の結果にドキドキです。

 

さて、そんな中本日のブログで伝えたいことは「気持ち次第で出来る量はかわる」ということです。

 

例えば単語。東進ではセンター試験でよく出る1800語を覚えるというコンテンツがあります。

ですがそれは本当に大変なことで何度も繰り返さない限りとてもな量なので覚え切りません。

ですが、一回間違えた単語は二度と間違えないなど覚えたいという強い意志次第でどうにでも変わります。

 

それは模試でも同じです。一度間違えた問題は必ず復習し、同じ問題が二度目に出た時には必ず満点を取れるまでやりきるということです。

 

そういう小さなことの積み重ねで、20点、30点、50点と上がっていくのかなと思います。

 

なので今日模試を受けている方。今までの模試を受けていたが受けたままになっている方。
必ず今すぐ復習をしてください!!
次に繋がるはずです!!
模試に限らず一度出てきたものを次は必ず満点にするという強い意志を持ち続けてください!

 

私は勝負はスタートする前に決まっていると思います。志望校への思いや、なんのために勉強しているのか今一度改めて明確にしてみてください!!

 

東進ってどんな感じなんだろう?”って思っている人必見!

君も1日東進生!?

皆さんを変われる1日を提供します。

1日あれば人は変われる!

気になる方は↓をクリック!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

市川駅前校 担任助手 竹田有里