夢と目標って偉大です。 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 1月 28日 夢と目標って偉大です。

こんにちは!!

担任助手1年目の竹田有里です!!

本日も市川駅前校のブログを読んで下さりありがとうございます!!

 

最近のブログ読んでもらえていますか??

担任助手が今だからこそ皆さんに本気で伝えたいことを書いています!!

是非読んでいない方は読んで下さいね!!沢山の方に読んでいただきたいです!!自信を持ってオススメします!

 

前置きが長くなりましたが、私が皆さんに伝えたいことを今回も書きます!!

 


突然ですが皆さんは何のためにがむしゃらに受験勉強だったり部活との両立を図って勉強していますか??

 

その答えが言える人。その人は自分がどんな状況に置かれても頑張れます!!

その答えが言えない人。私もそうでした。私も最近まで明確な夢というものはありませんでした。ですが市川駅前校の生徒の一人が本気でなりたい夢を私に全力で話してくれたんです!!その姿に私は感動し、自分もこうなるべきだと恥ずかしながら生徒に気付されました。

 

別に夢決めてなくてもよくない?今頑張れてるからよくない?思う人いると思います。

もちろん今頑張れているならいいかもしれません!

でも大学受験がゴールじゃない!!それだけは声を大にして言いたいです!!

大学生活は人生の夏休みといわれていますが自分の頑張り次第で今後の人生を大きく変えるのも大学生活です!

 

どの大学に行こうと自分のやりたいこと目指してるものに限界まで挑める人こそが人生勝ちます。

大学生活はいろんな意味で華やかで楽しいです!!ですが目指しているものがなかったりそれを探そうとしていない人は何となくな大学生活で終わってしまいます。

じゃあどんな時夢が決まっている人が強いでしょうか!?

 

何か大変なことにぶち当たった時

あきらめたくなりますよね?それは受験もおんなじです。でも本気で叶えたい夢があった時あきらめられますか?

私は身をもって感じました!勉強をあきらめたくなるくらい大変な時、やってもやっても点数が上がらないことがあるとき、突然の不安に襲われるとき、勉強がめんどくさくなってしまうとき、そんなとき自分を奮い立たせてくれるものは自信と夢です!!

今頑張れていても今後の大切な時間を皆さんには絶対に無駄にしてほしくはありません

何でもいいです小さくてもいい、何か自分の頑張ろうと思うを見つけてください!!

受験生は今一度なぜその大学じゃなきゃいけないのですか?

大学生になることが目標になってしまってはないですか?

 

今までどれ位の量の演習問題を解き、どれくらいの過去問を解きましたか?今までやってきたことはすべて自分の財産です。あとは自信に変えるのみです!

 

残りわずか、この時期は徒競走のラストと同じです。最後まで走り切りますよね??最後ペースダウンしませんよね?今まで頑張ってきたからこそ最後の最後の一秒まで決してあきらめないでください!!

受験日と受験日の間の日。勉強が手につかないなんてことはあってはなりません。

そういう時間こそ誰よりも大切にしてください!!

 

最後の最後まで全員で皆さんを応援しています!!

がんばれ!受験生!!

 

明日のブログは難波担任助手です!!

お楽しみに!!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

 

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

市川駅前校 担任助手 竹田有里

過去の記事