10年後、20年後の自分とは…? | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 2月 9日 10年後、20年後の自分とは…?

こんにちは!

青山学院大学法学部の山田花恋です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで草津にサークルの合宿で行ってきました。

メインイベントとしてはスノーボードをしましたが、やはり私はスノボより温泉派です。

草津に行ったのは初めてでしたが心も体も温まりました(*´ω`*)

そして、先日は東進の塾内合宿にスタッフとして行ってきました。

21時から6時までほとんどぶっ通しで勉強します。夜中勉強するという環境に慣れない中みんなの集中力が徐々に上がっていく姿や満点にこだわる姿を見てとても元気づけられました。

グループワークとしては「10年後、20年後に活躍できる人はどういう人か、また、どのようにそうなれるか」を話合いました。

AIがどんどん発達していくこの世の中10年後20年後にはたくさんの職業がなくなると言われています。

みなさんはそんな世の中でどのように生きますか?AIや他の人には負けない何か強みがありますか?

私の班は話し合った結果、いろいろな意見がでたのですが人よりも人の気持ちが理解できる人色んな分野において知識が豊富な人が活躍できるという結論にいたりました。

ではそのような人になるために今の私たちにできることってなんでしょう。

なかなか難しいかもしれないけど、少し考えてみてください。

私は将来世界の色んな国の人とコミュニケーションを取りたいので色んな価値観を理解するために今の時期から積極的に色んな人とコミュニケーションをとることを決意表明しました。

また、11月にある資格試験に合格するためにこの時間のある春休みにしっかり勉強をします。

みなさんも10年後、20年後のために今からできることを考えそれを実践してみてください。

今の時期でどう行動するかで人生が決まるわけではないけど、10年後、20年後までにどう行動するかによってあなたの将来の人物像は大きくかわっていきます。

やはり大人になってから活躍する人は若いときから夢に向かって走っていた人が多いです。

どうせ大人になるのであれば10代の頃からきらきら夢に向かって頑張っていた自分でいたくありませんか。

みなさんのこれからの頑張りを応援しています。

 

 

次のブログは…

 

 

 

 

 

めっちゃ素直で素敵で生徒時代から尊敬していたすずゆ担任助手です。

おたのしみに!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★新学年に向けて今までの自分から一つ成長しよう!★☆★

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

市川駅前校 担任助手 山田花恋