ちりもつもれば | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 3月 25日 ちりもつもれば

こんにちは!

担任助手の丸山です!

 

どうやら明日・明後日が桜の満開の予想日みたいですね!!

楽しみです♪

今年もお花見をするために歩き回る予定です!

 

 

さてさてみなさんは充実した春休みを過ごせていますか??

毎日朝登校しよう!

担任助手や社員さんから散々言われているはずです。

 

理由はもちろん、みなさんお分かりの通り

勉強量をしっかり確保してほしいからです。

 

高3の受験が終わった子たちに話を聞くと必ず

受験勉強を始めるのがもう少し早ければ…

という声を聞きます。

 

そんな後悔を皆さんにしてほしくはありません。

朝きっちり登校して周りの人より1時間多く勉強するだけで

39時間の勉強量を確保することが出来ます。

(市川駅前校の春休み期間は合計39日です!)

 

この時間差は大きな学力の差につながってきます。

 

また同様に今日でセンター試験まで299日

1日15分の勉強量の差だけでも合計すると

74.75時間の勉強量の差になりますよ!!

 

ちりも積もれば山となるとはまさにこのことですね!!

 

ぜひこの1年間満足のいく過ごし方・時間の使い方をしてみてくださいね!

 

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

 

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

市川駅前校 担任助手 丸山祐可