素直でいること | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 3月 26日 素直でいること

 

こんにちは!

立教大学経営学部2年の児島です(^O^)

 

私は4月で担任助手を卒業します!

市川駅前校は第2の家のようなものなので、大好きなので、とても寂しいです…。

でも将来の夢に向けて、目標を達成する為に、これからも頑張ります!

このブログももしかしたら最後かもしれないので!!ぜひ、読んでください^^

最後じゃないかもですが!!笑

 

私が皆さんに伝えたい事は、

素直でいること

です。

 

最近読書を始めましたが、

私から見て成功している人や

成功について書かれている本には

どれにも、

素直

でいることの大切さが書かれています。

 

皆さんは、担任助手の

「閉館まで残ろうよ!」だったり、

「受講、あと1コマ多く今日頑張ってみようよ!」

「明日は8:30に朝登校ね!」

という声を、どうやって受け止めていますか?

 

閉館まで1.5時間多く残ったA君と

早く帰ってしまったB君

 

朝登校を頑張ったA君と

その2時間後に登校してきたB君

 

1日で3時間の勉強量の差は、

1週間続ければ1日分の差になるでしょう。

1日あれば、何ができると思いますか?

単語1800個なんて、簡単に制覇できると思いませんか?

この、今日という1日が、もしもセンター試験前日だったらどうしますか?想像して見てください。

1分でも、単語1つでも多く覚えようと思いませんか?

ご飯の時間も、お風呂の時間も惜しむと思います。

 

まだ納得出来ない!そんなの想像できない!という人は、志望校への思いをしっかり固めましょう。本気でその大学、学部に行きたい人は何人もいます。その中で勝たなきゃいけないです。

そのためにも今志作文をみんな3月までに書いてもらうと思うので、それもちゃんと考えましょう👑

 

私の高校生の時の話をします。

ちなみに、めちゃくちゃ素直でした。笑

 

毎日登校はもちろんしました。当たり前です。

春休み以降は毎朝登校しました。

毎日閉館まで残りました。

毎日音読会に必ず参加しました。

ホームクラスの57番が私の定位置でした。

センター試験の過去問、大学の過去問は10年分3周やりきりました。

合格報告会の話はめちゃめちゃ感動して、真似できる部分は沢山取り入れました。

早稲田に通っている宮野担任助手が、毎朝学校に行く前に高速基礎マスターをしていると聞いてからはそれも真似しました。

 

結果私は第一志望校に受かる事は出来ませんでした。

でも、早稲田大学人間科学部は補欠で1つ合格を取れました。

2番目に行きたかった立教大学経営学部に、受かることも出来ました。

やるべき事をやりきったと思えるから、後悔はしていません。

市川駅前校だったから、今立教の経営に通えてると思っています。受験も楽しくなかったと思います。

 

みなさんもぜひ、素直でいてください^^

騙されたと思って、担任助手が言うことも1回試して見ましょう。笑

朝登校、校舎は8:30開館です!

来れる日は毎日来ましょう。

お弁当を持って来て、閉館まで残って、最後は音読会に出ましょう!

1.2年後のみなさんが後悔の無い形で受験を終えられるように、大学や将来がキラキラして見えることを心から祈っています!!

 

明日のブログは山田担任助手です!!

お楽しみに~!!

 

 

入学説明会

毎日11:00と14:00に実施中!!!!

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

 

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

市川駅前校 担任助手 児島七海

過去の記事