よーい、ドン! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 10月 29日 よーい、ドン!

 

 

 

 

こんにちは!立教大学社会学部1年須田誠太郎です。

先週も台風、今日も台風と天気が悪いですが、そのあとの青空が好きで楽しみな須田です。

でも、雨だと朝起きるのが遅すぎるのが難点です。

 

それでは本題に...

皆さんは学校の集会が好きですか?ちゃんと聞いていますか?

そこでは多くの先生が大事なことを言ってると思います。

「早く、勉強を始めたほうがいい!」

「受験勉強にフライングはない!」

などなど...

確かに第一志望に合格できなかったほとんどの人が、

「もっと早く始めればよかった...」

と後悔します。実際の数字も早く勉強をはじめる利点をよくあげています。

 

しかし、もう一つ、数字ではなかなか現れない大事なポイントがあります。

そして先生もあまり言わない話です。

スタートダッシュ

 

 

 

 

 

 

え?と思った人も多いと思いますが先ほどの話は「スタートライン」です。

スタートダッシュとは、スタート直後に速く走ること。勢いよく物事を始めることです。

受験を過ごした僕は、速さ早さで抜いていくのをたくさん見ました。

受験勉強を始めて人は、「スタートダッシュ」できていますか?

もし、まだなのであれば今すぐ始めてください。

スタートラインに着くのが早くても、スタートダッシュに成功したひとに直ぐ抜かれてしまいますよ。

逆に、まだ勉強を始めていない人はスタートダッシュを成功させてください。

今このブログを見ている以上、今始めないのはスタートダッシュの失敗です!

そして、追い越してしまいましょう。追い抜くことは最高に気持ちいいですよ!

そのために、ぜひ受けに来てほしいです。この二つ!!

 


 

最高の講師陣と私たちスタッフ、そしてあなた自身で最高のスタートダッシュを決めましょう!

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

 

 

市川駅前校 担任助手 須田誠太郎

最新記事一覧

過去の記事