今頑張る必要。 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 11月 19日 今頑張る必要。

こんにちは!!
二日連続竹田の登場です!

昨日は大岩秀樹先生の公開授業のお話をさせていただきました!

 

今日は最近のブログで話されている「今からできる受験生の勉強」について話したいと思います!!

 

と、その前に薬学部では将来患者さんとコミュニケーションを取る上で心理学を学びます。
そこで心理について最近調べていると、禅宗というものに出会いました!

禅宗とは、大乗仏教の一派である禅宗の略です!
禅の考え方はあらゆる大手企業のマインドメンテナンスに使われているそうなんです!

 

その禅とは何がいいか、それは「本来の自分に立ち返らせるところ」です。

いろんな考えがあると思いますが、あらゆる情報がある世の中だからこそ一旦落ち着いて考える。そういう時間を与えてくれます。

なんとすばらしいんでしょうか。
私もこんな考えを持てる人になりたいと思いました(笑)

 

前置きが長くなりました。すみません…

さてさて、受験生の皆さん。
センターまであと55日となり2ヶ月を切りました!
メンタルが弱くなったり不安にかられたりたくさん悩みますよね??

ですが過去は変えられません。だから今できる最大のことをしてみてください。

先のことが怖くなったら考えなくていいです。
今その時できることをきちんとやっていたら気付いた時には成功しているものだと私は思っています!!

 

そこで私がこの時期やっていたことは!
「間違えた問題の解き直し」です!

過去問、受講、色々あると思いますが見直しノートを作っておくことも大切だと思っています!
受験直前皆さんを助けてくれるのは今までの知識です。新しい知識ではありません。

間違えた問題を2度と間違えないようにするための1つの策でもあります!

過去問や、演習で間違ってしまった問題や英文でわからなかった単語など今一度まとめましょう!

 

そしてそれを毎日持ち歩き、毎日見ましょう!

絶対覚えられますよね!?
一日一日の積み重ねを大切にしましょう!

 

私も皆さんと一生懸命頑張ります!!
今日も一日頑張っていきましょう!!

 

明日のブログは

山田花恋担任助手です!

いつも笑顔な花恋担任助手!

ブログからも笑顔が伝わってきそうですね!

お楽しみに!

 

★☆★冬期特別招待講習実施中!★☆★

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

 

 

市川駅前校 担任助手 竹田有里

最新記事一覧

過去の記事