残りの一月どう過ごすかで人生決まる | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 12月 18日 残りの一月どう過ごすかで人生決まる

こんにちは!!担任助手1年目の竹田です!!

昨日12月17日はセンター試験本番レベル模試が行われました!!

センター試験本番までの間では最終の模試でした。

 

受けた方は自己採点の結果がでたのではないでしょうか??

今日はこの後の気持ちの持ち方について話そうと思います!!

 

ところで皆さん、「今でしょ!」で有名な林修先生をご存じでしょうか!?

見たことはあるのではないでしょうか!?

私は最近この先生に教わったことがあります。

そのとき林先生は受験までの一月についてこうお話しされていました!

「この一月頑張れるか頑張れないかが一生を決めるよ。受かるにしろ受からないにしろ一月頑張ることができたら一年頑張れる。一月頑張れなかったこと悔やむより頑張った経験の方がどこにいっても頑張れる人になる。」

 

深いなぁ〜。本当に深い。

もちろん受験生は受かるか受からないかの方が重要視しちゃうかもしれません。でも、受験とは、大学生活とは人生の中で腰掛けでしかないのです。

とは言っても腰掛けでしかなくても人生の要になる人もいると思います。だからこそ全力で後先考えず今やるべきことから目を背けないように頑張っていってほしいです。

これは私の経験談ですが、人は本気で頑張った時自分では気づかないものだと思います。

周りが変化に気づき、初めて自分が変わってたり努力できていたことに気づくのかなと思いました!なので悩む前にまず行動。悩んでる暇などありません。

 

センター試験まで残り一月。

最後の一月自分の限界を超えてきてください。まだまだ頑張れます。

 

頑張りきった人にしか見えない景色味わってきてください!私も全力でサポートします!!

一緒に頑張りましょう!

 

明日のブログは須田担任助手です!

お楽しみに!!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

 

 

 

市川駅前校 担任助手 竹田有里

過去の記事