受験生皆さんに読んでほしいです。 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 12月 23日 受験生皆さんに読んでほしいです。

こんにちは!竹田です!!寒くなってきましたね!風邪をひかないように皆さん気をつけてください!

ちなみに私はカイロを常に持ち歩いているくらい寒がりです。笑

 

そして今回はなんと今週一週間のブログを一挙公開します!!!受験生にはとてもためになりますし、高1.2年生の方は受験について知るいい機会になります!是非読んでください!

本番さながらに

須田担任助手のブログです!!このブログを見てセンター直前の動きを学ぶことができます!また、須田担任助手の経験談も載っています!参考にしてください。

模試のフル活用!

野田担任助手のブログです!!本番の雰囲気を今から経験しとくことはいかに大切か、それを教えてくれています。受験当日の雰囲気を味わうことで成功するビジョンが見えます!参考してみてください!

弱点はどこだ!

山田担任助手のブログです!失敗してしまった12月模試、そこからの復習法についてや冬休みやりたいことをまとめていたそうです。やることが明確になってからこそ目的ができて達成できるのだと思います。受験まで何を極めていくかをはっきりさせましょう!

残りの一月どう過ごすかで人生決まる

竹田、私のブログです。本気で頑張った時は自分では気づけないことについて書きました!

あと2ヶ月でできること。

受験知識がたくさんのっています!!今やるべきことがなんなのかはっきり書かれています。本当に参考になると思います!是非読んでくださいね!

第一志望校合格度チェックやってみませんか?

宮野担任助手のブログです!!志望校チェックテストあります。私も受験生の時やっていたら何か気持ちの面で変わっていたかなと思います!どんな判定でも、まだ決まっていません。本気で掴みたいならまだまだまだまだ努力できると思ってます!気持ちの面で負けたらだめです!気持ちは常にとは言いませんが気持ちの面でまず受かること、意識していきましょう。

受験生のみなさんに伝えたいこと

花恋担任助手のブログです。科目ごとの勉強法参考になります!そして受かった時の瞬間が描かれています!経験したからこそわかることがかいてあります!受かった時想定してモチベーションあげて頑張りましょう!

センター試験に向けてのメッセージ

児島担任助手のブログです!最後まで絶対ペンを離さないこと。それはとても大事だと思います。児島さんの奇跡の話3回目くらい私も聞きました!でもそれくらい一点にこだわれていたからこそ起こった奇跡だと思います。最後まで一点にこだわりましょう!

 

 

いかがでしたか?市川駅前校のブログはとても面白くて為になります!!

毎日更新しているので是非読んでくださいね!!!

明日のブログは

鈴木担任助手です!

お楽しみに!

 

過去の記事