今年もあと少し!! 大晦日には!! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2017年 12月 27日 今年もあと少し!! 大晦日には!!

こんにちは立教大学社会学部1年須田誠太郎です。

今年もあと5日になりました。

僕にとって、受験から卒業、大学入学など波乱万丈な1年間でした。

この時期になり、今年やり残したを考えると恋愛ですね。。

来年は頑張ります。(毎年言ってる。)

そして、もう1つ年内でやり残したことと言えば

千題テスト

ですよね!!!

東進ハイスクール、大晦日のビッグイベントです!

ガキの〇い、紅白〇合戦なんかと違って参加型だから楽しいんですよね(笑)

ということで、千題テストの概要を説明します。

①ラウンド11構成!!

単語から文法、長文までさまざまなジャンルがあります。

特に文法に関しての、比重は大きいですよ。

 

②担任助手が参加!?

各ラウンドごとに、それぞれ1人の担任助手が参加します。

ちなみに、僕も参加しますが、、、

一番苦手なジャンルをやることになったのでガチ勉強して臨みます。

 

③最後には、なんと、、、、、

これは、秘密です。

けれども、絶対にいいことなので楽しみに待っててください。

 

他にも

各ラウンドごとに、さまざまなことをやるので

楽しみにしていてください。

 

そして皆さん、千題テストが終わったら2018年です。

が、そのまえに家に帰ったらちゃんと「復習」をしましょう。

受験生に大晦日と正月はありません!!

千題テストの復習に関しては、

 

①まず、解き終わってないところは自力で挑戦しましょう!!

去年、僕も受けましたが、量が膨大です。

いくつかのラウンドに関しては、解き終わらないことも十二分に考えられるので必ず解いてください。

 

②間違った問題を解きましょう

そのために、、、、

ラウンド後の丸つけのたびに、間違えた問題をチェックしましょう。

(これ大事です。)

そして、当たり前ですが解きなおして音読音読音読です。

 

③最後に、点数の低いラウンドをまとめて確認。

点数の低いラウンドは確実に苦手なところです!

千題テストは、空所補充や整序問題など本当に豊富です。

この1冊完璧にすれば、文法は間違えることはないでしょう!!

何回も何回も繰り返してください。

 

最後に、年を越したらセンター試験まで2週間を切ります。

自分の力の限りどん欲に、がんばってください!!

明日のブログは

 

杉原担任助手です!お楽しみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

 

市川駅前校 担任助手 須田誠太郎

過去の記事