スタート! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 2月 14日 スタート!

こんにちは!

実物と写真が大きく違う立教大学1年の山田です。

段々日が長くなってきましたね~

春が待ち遠しいです!

 

さて、春になるということは皆さん新学年になるということですね?

特に新しく高校1、2、3年生になるそこのアナタ!

 

準備はできていますか?

ここで一つ、新学年になる準備が不足していたある高校生の話をしましょう・・・

高2の3月、そろそろ受験のことを考え始めたほうがいいのかなと思った彼は予備校や塾を探し始めました。

いろいろな塾を見た後、最後に見に行ったのが東進でした。

その時ちょうど新年度特別招待講習をやっていたので、東進の講師の授業はどんなもんなんだろうと思い、ドアを開けたのでした・・

 

まず東進では体験授業を受ける前に、今の自分のレベルを測るセンターレベルのテストがあります。

センター試験レベルの問題など解いたことのない彼でしたが、

「まあ得意な英語ならそこそこ取れるだろう」

という甘い気持ちで受けました。すると、

4割にも満たない結果が返ってきたのです・・・!

 

さすがに焦った彼は招待講習を申し込みました。

受講高速基礎マスター面談

どれをとっても質の高いものばかりで、すっかり気に入った彼はそのまま入学、

1年後には見事第一志望の大学に行くことができました。

 

・・・そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実はこれ

私、山田信之介の実体験を元にした話だったんです。

はっきり言って受験をなめていました。

「高3から受験勉強始めればいいや」という考えはとても危険です!

勉強はとにかく早めに準備をして動きだした人が勝ちます。

 

新学年になるみなさん!今このブログを見た瞬間からみなさんの受験勉強は始まっています。

東進で一緒に頑張ってみませんか?

いまなら2講座無料で体験できます。

お申込みはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

明日のブログは杉原担任助手です!!!

おたのしみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***

市川駅前校 担任助手 山田信之介

過去の記事