充実した生活を! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 2月 12日 充実した生活を!


こんにちは

早稲田大学教育学部数学科に通う担任助手2年の古川です。

大学生は春休みに突入したわけですがそれが終われば大学3年生という事実を受け入れられずにいます。

時の流れってあっという間ですね…。

残りの大学生活、やり残すことなく充実したものにしていきたいと思います。

 

それに関連して、今日のブログではいかに充実した生活を送るかについてお話ししたいと思います。

高校3年生は受験真っ只中ですね…。

この時期に気が緩み勉強の手を止めてしまうと受験後もずっともやもやが残ります。

ですから気持ち的につらい時期ではあるかもしれませんが勉強の手は休めないでほしいです。

私は国立志望だったのですが、私立の友達がどんどんいなくなって無意識に勉強量が落ちたことはいまでも本当に後悔しています。最後の最後まで踏ん張ってほしいです。

ソース画像を表示

また、大学受験がすべてのゴールではないことも心にとめておいてください。

 

皆さんは大学受験合格に向けて毎日勉強に励んでいます。それはとても充実したことだと思います。大学受験での努力は必ず将来に活かしてほしいので受験が終わったらでいいので大学生活をいかにして充実させるかということもぜひ考えてほしいです。

 

高校12年生は高校生活を充実したものにすることも意識してほしいです。

学校行事、部活、勉強すべてに全力で取り組み思い出を作りつつ大学受験の勉強を進めてくれればと思います。

1,2年生の時にいかに質の高い勉強ができているかが大事になってきます。もちろん部活等があり勉強時間は高校3年生には劣るかもしれませんが、質に関しては劣っていい理由はありません。今の高校3年生を見ていると必死さが伝わってきます。皆さんもそれと同じくらい必死に勉強をしていかなくてはならないのです。

 

高校生活にしろ大学受験にしろ後悔が残らないくらい充実したものしてほしいです!

明日のブログは伊藤担任助手です。

お楽しみに!

新年度招待講習実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 古川恭平

最新記事一覧

過去の記事