大学生になるみなさんへ | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2020年 3月 11日 大学生になるみなさんへ

 

こんにちは!

青山学院大学経営学部マーケティング学科の後藤真凜です。

最近は暖かい日も増え、梅の花も見かけるようになってきて、春を感じています(笑)

紅梅, 梅, 春の花, ばね, ピンクの花, 4月, 韓国, 桜, 花の木, 花, ピンク, 暖かい, 愛一年前の今頃あこがれの大学に進学することが決まり、6年間通った学校も卒業し4月からの新生活に

不安と期待でワクワクドキドキしていたのが懐かしいです(笑)

受験を終えたみなさんでもそのような心境の方は多いのではないでしょうか?

そこで今回の担任助手紹介の

これから大学生になる皆さんへ

というのにもかけ、他の担任助手とかぶる点もあるとは思いますが、私なりに3点に分けて話していこうと思います。

①やりたいことは何でもすべし!

これはよく聞きますよね(笑)

真面目なことも、楽しいことでも、何でもだと思います。

私の場合は大学生のうちにたくさん旅行に行く!と決めています。

②いろんな人と関わってみるべし!

私は中高一貫校、しかも女子校だったこともあってか、大学生になってからいろんな人と関わると、

こんな考えもあるのか!とびっくりするような考えを持っている人にたくさんであった気がします。

大学は中高より全国から生徒が集まってくるし、なにより生徒数が考えられないほど多いです。

なので皆さんもたくさんの人と関わってたくさんの価値観を吸収してほしいです!

③自分の将来についてじっくり考えるべし!

大学生は、本当に自由な時間がたくさんあります。

しかも、さきほどの通りたくさんの人と話すことで

こんな職業を目指している人もいるのか、

と刺激になることも多くあり、私自身自分の将来について考えることが増えました。

時間が増えたところで、将来像がはっきり見えてくるとも限りません。

はっきり見えなくても、将来のためにやるべきこと、やったほうがいいこと、くらいは見えてくると思います。

それを行動に移せたらいい結果につながるのではないか、と思います。

以上!大学生になるみなさんへでした!

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました!

明日のブログは相川担任助手です。お楽しみに!

新年度特別招待講習申込受付中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


 

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


 

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


 

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 後藤真凜

過去の記事