高マスの使い方 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2020年 5月 26日 高マスの使い方

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!明治大学国際日本学部国際日本学科2年前田望那です。

もちろんオンライン上ではありますが、自粛期間のおかげで久しぶりに連絡を取り合う人がいて、とても楽しいです!

もう少し頑張りましょうねー!

 

さて今回は最近「高マス修得できなかった」「できる気がしない」と言う話をよく聞くので、高速マスター基礎力養成講座の”使い方”について書こうと思います。

英単語などを選択肢問題を解いていくことで覚えるこの講座便利ですよね本当に。

修得・完全修得するのはなかなか大変かもしれませんが、一度覚えると毎日復習をするのにとても便利です。

毎日やることで復習しつつ定着します。

 

ただ。上にも書きましたが修得状態、つまりは一度90%以上覚えるということが一番の山でそれを乗り越えるのに苦労する人が多いですね。

高速マスター基礎力養成講座は便利ですが、何も考えずに問題を解いているだけではさすがに意味はありません。

問題集を解いても〇か×かをチェックするだけでは、次に同じような問題が出てきても「あんな問題あったな」と言う記憶がかろうじて残っていたとしても解けないのと同じです。

みなさんが一番やっているテストモードで行うことは「何が覚えてられるかのチェック」です。

マルを出すうさぎのキャラクターバツを出すうさぎのキャラクター

覚えられていなかったものについてはそれなりのアプローチをしなければいけません。

「この問題の答えはこれ!」と何度も振り返ることが一番の近道だと思います。

覚えられなかったものを紙に書き出して毎日見たり、

my単語という機能などで、講座内でも自分が間違えたものを集中的に勉強できるようになっています。

 

一度見ただけでは覚えられないのは当たり前です。見る・見ないで思い出すの繰り返しでいつかきっと覚えられます。

そこで嫌だと思ってしまったら、その先どうしようもないので、一つ一つ着実に覚えていきましょう。

学校が本格的に再開する前に勢いで修得したいですね!

一つ上のレベルの修得目指して頑張りましょう!

 

本日も市川駅前校のブログを読んでくださり、ありがとうございました。

明日のブログは川森担任助手です。お楽しみに!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


 

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 前田望那