いつまでに終わらせる?? | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2020年 6月 4日 いつまでに終わらせる??

 

こんにちは!

國學院大學経済学部経営学科年の白石ゆり子です。

緊急事態宣言の解除から1週間ちょっとたち、みなさんの学校も再開し始め、ようやく日常が戻りつつありますね!

早くコロナを気にせずいろんないろんなことができるようになるのを祈るばかりです!

 

さて、皆さん、今日は6月4日です。何がある日か覚えていますか??

そうです、

受験生HR ですね!!

今回は過去問の使い方や復習法についての話が聞けるみたいです。

受験において過去問は攻略本みたいなものです。その過去問の活用方法は、受験生の皆さんが絶対に知っておくべきものだと思うので、絶対参加してくださいね!!

では、なぜこの時期に過去問の説明をするHRをするのか?

それは、そろそろ基本的な知識のインプットを終わらせて、過去問を解き始めなければいけない時期に入ってくるからです。

今、基本的な知識って言いましたが、じゃあ基本的な知識って何でしょう??

英単語、英文法、数学や理科の公式、日本史の大まかな流れ、古文単語、助動詞、、、、いろいろ出てくると思いますが、

東進に置き換えて考えると、

ズバリ、

講座の受講高速マスター基礎力養成講座を終わらせることです!!!

 

もちろん受講と高マスを終わらせれば基礎が完璧になるわけではありません。

しかし、最も基本的で根幹を成す、高マスも受講も終わっていない状況で過去問演習に取る組むのはもってのほかです!!

では、いつまでに基礎を終わらせれれば全国のライバルに差をつけられずに過去問演習に入ることができるのか??

それが、

6月16日受験生修了式

がある理由なんです!!

 

この日に間に合うか、間に合わないかでは、その後の過去問演習を中心とした志望校対策に大きく影響します。

6月の時点でライバルと差をつけられてしまっては、巻き返すの大変ですよね。

ここで周りから一歩リードするためにも、差をつけられないためにも

6月16日

までに絶対に受講と高マスを終わらせましょう!!

 

自分はもうどうせ間に合わないし、、、、、と思っているそこのあなた!!!

これからの気持ち次第で、いくらでも挽回できます!

一緒に頑張りましょう!!

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

明日のブログは岡部担任助手です!

お楽しみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


 

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 白石ゆり子