目標を決めよう! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 1月 3日 目標を決めよう!

こんにちは!東京工業大学理学院物理学系の岩瀬篤広です。

冬休み入る直前にレポートを終わらしたので優雅にお正月に過ごせています。

鈴木担任助手にバレてしまっているのでレポートに追われていても今年は幸せそうに過ごしたいと思います。

みなさんも今年は良い一年にしてください!

 

みなさんは受験の目標はしっかり決まっていますか?

なんとなくこの大学に行きたいとか、この学部に行きたいなとかで決めいませんか。

年始なのでしっかり考えてみましょう。

第一志望はまず決まっていますか?

なんで行きたいのか?もしっかり言えますか?

最後まで勉強を頑張るためにはしっかりとした理由が必要です。

また、大学に入ってから4年勉強することが自分に興味のないことだったら嫌ですよね。

その大学に入ってどう言う勉強ができるのかも知りましょう。

もし決まっていなかったら積極的に調べましょう。

 

次に受験に合格するために必要な科目や点数は知っていますか?

合格するためには試験で満点を取る必要はありません。

また、全ての科目ができないといけないわけではありません。

受験科目とその配点を知って点数を取らなければいけない科目を把握しましょう。

そして、受験本番の目標点をしっかり決めましょう。

そうすることで日々の勉強で何を頑張らないといけないのかがはっきりすると思います。

 

 

目標を具体的にしっかり立てることはゴールをしっかり決めることです。

ゴールがわかれば勉強へのモチベーションになるし、正しく受験勉強をすることができると思います。

まだ決まってない人は早急に考えてみてください!

 

明日のブログは杉尾担任助手です。お楽しみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 岩瀬篤広

最新記事一覧

過去の記事