成長 | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 2月 13日 成長

 

こんにちは!

埼玉大学教育学部学校教育教員養成課程小学校コース一年の池田周登です。

 

私事ですが本日からやっと春休みになりました!!!

高校生の皆さんから見たら今日でも早いと思いますが、大学生の春休みは長いのです。

担任助手の仲間たちは2週間ほど前から春休みだったらしいです。

大学生はこの長い春休みをいかに成長に繋げられるかが重要ですね。

 

 

この、成長しなければならないのは受験を控える新高2.3生も同じです。

特に新高3生は受験生になるわけです。

大きな成長を求められています。

 

この一年間走り向ける準備はできていますか。

みなさんは何のために頑張るのでしょう。

 

受験生になりきれていない新高3生の皆さんにぴったりなHRが存在します。

 

 

夢・志が見つかっていない、そもそも受験をなぜするのかわからない人向けの

本日13日19時より行われる”志探そうHR

 

明確に志望校や志望学部が決まってない人向けの

”志望校・学部HR(2/20 19:00~)

 

もし、なんのために受験するのかわからない人はこの2つのHRに参加してほしいと思っています。

人生において大学は絶対にいかなければいけないところではありません。

大変な受験勉強をしてまでなぜみなさんは大学を目指すのでしょう。

大学に行ったその先に何を目指すのでしょうか。

 

受験生の第一歩目として考えてほしいです。

 

夢もある。志望校も定まった。しかし、何から手を付けていいかわからない、やる気が続かない、、、

そんな悩みを抱える人向けの

”学力爆上げHR(2/27 19:00~)

 

実際目標が決まっていても今の時期走り出せない人は多いと思います。

しかし、一歩でも早く踏み出せた人が強いと思います。

ぜひこのHRに参加し、スタートダッシュを決めてください!!

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございます。

明日は前田担任助手です。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 池田周登

 

過去の記事