自分との戦い | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 2月 25日 自分との戦い

こんにちは

早稲田大学の大学院に通っております、古川と申します。

先日、12月に受けた資格試験の結果発表がありました。結果は2科目合格とハッピーです。

ニヤニヤが止まりませんね。改めて勉強はいいものですね。自分の成長を実感できますし、知識も身に付きます。古川はこれからも学び続けます。来年の12月にも試験があるのでそれに向けての勉強もスタートしていきます。

受験生の皆さんも大学受験で学んだことは決して無駄にはならないと思います。

全部が役に立つとは限りませんが勉強して損することはないでしょう。最後の最後まで勉強し尽くして悔いのないように受験を終えましょう!

 

さて今日は今も頑張っている受験生に向けてエールを送りたいと思います。

みなさん最近の調子はいかがですか?周りが受験を終えてつらい思いをしている人もいるかと思います。私が受験生の時も自習室から友達がどんどんと減っていき心細くなりました。合格状況もあまりよくなく不安がとても大きかったです。私は最後の最後に気持ちが折れてしまいました。周りに終わっている人がいる中での受験というのは精神的にもなかなか大変なものです。実際、後期受験に関しては出願したが受験をしない人が結構な人数います。

ですので、ここからは自分との戦いです。最後の最後まであきらめずに頑張ってほしいです。

不安だったりしたらぜひ受付の担任助手に相談してください!

ラストスパート、頑張れ受験生!

 

今日のブログは以上です。

明日のブログは鈴木担任助手です。

お楽しみに。

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 古川恭平

最新記事一覧

過去の記事