やまぐち先生はいいぞ | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 2月 26日 やまぐち先生はいいぞ

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

成蹊大学理工学部システムデザイン学科の鈴木正真です

 

2月も終わりに近づいていますね。

最近僕は勉強をし始めました。

僕は理系ですが、大学院には進学せず学部を卒業したら就職したいと考えているので就活に向けてです。

今の所はシステム系かIT系ののエンジニアが有力候補なので主にIT系の資格を勉強し始めたのですが、わからないことだらけでとてもしんどいです。

大学の勉強は高校までの物理数学が元になっていることがほとんどなので、頑張って理解すればなんとかなるものですが、資格は初めての知識や事柄ばかりで大変です。久しぶりに暗記脳を使いました。

就活本格化のときに焦らないように、計画的にがんばりたいと思います。。

 

 

さて今日も前回のブログに続いて、僕のおすすめの先生を紹介しようと思います。

今日紹介する先生は物理科やまぐち健一先生です

 

公式の説明では

年齢不詳、出身不詳……この講師の個人情報はほとんど知られていない。しかし、その素晴らしい授業は“カラダで感じろ”という独特な展開により、あいまいな知識をシャープにし、“完全マスター”という高い次元にまで高めてくれると評判だ。確実なステップアップを約束してくれる講師。

とのことです

そのとおりです。

風貌はまるで日本版アインシュタインですね。

 

僕はやまぐち先生がいなければ物理は1ミリも理解できないままだと思います。

尋常じゃないほど感謝しています。

 

物理ってどんなイメージがありますか?

 

公式が多い

なんか実験よくわからん

文字多すぎてやだ

理屈っぽくてやだ

 

得意意識を持つ人がかなりいる一方で、嫌いな人苦手な人はとことん無理

そんな科目だと思います

 

しかし、やまぐち先生の授業を受ければそんなイメージは間違いだったと気づきます。

物理現象をわかりやすく例えて

あいまいな理屈をシャープで洗練されたイメージに

そしてカラダで理解させてくれます

 

 

そんなやまぐち信者に君もなりませんか。

一度授業を受けてみればその意味がわかると思います。

担任助手では僕や福田担任助手がやまぐち信者ですね(笑)

 

数学はそこまで苦手じゃないけど、いまいち物理が理解しきれている気がしない

とにかく楽しく物理を学びたい

 

そんな人はぜひ体験してみてください。

ちなみに僕はやまぐち愛が爆発していたため受験から2年たった今でもテキストを残して、たまにそれで勉強もしています(笑)

ぜひ一見ください!

 

本日も市川駅前校のブログをお読みいただきありがとうございました。

明日のブログは池田担任助手です、お楽しみに!

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 鈴木正真

 

過去の記事