受験のスタートダッシュにフライングはない | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 3月 4日 受験のスタートダッシュにフライングはない

こんにちは!千葉大学教育学部小学校コース2年生の木田帆南です。

ついに3月に突入しましたね。

受験が終わった受験生の皆さん本当にお疲れ様です!沢山沢山頑張ってきたと思います。結果がどうであれ、皆さんが努力したということは事実です。本当によく頑張りました。受験が終わったらしたいことがそれぞれあったと思います。思う存分楽しんで下さい!

まだ受験を控えている受験生の皆さん。残り期間全力で走り抜きましょう。受験は最後の最後までやり切った人が報われる世界だと思います。周りに受験生が減ってきてさみしい気持ちもとてもわかりますが、今が頑張り時です。最後まで応援しているので一緒に頑張りましょう!

ソース画像を表示

そして今日は新高3、2、1年生の皆さんにお話ししていこうと思います。

皆さんは今、どれだけ本気で受験勉強に取り組めているでしょうか?

“まだ受験生じゃないし”

“周りの友達もまだ受験勉強始めてないし”

こんな風に考えている人がきっといると思います。でも、本当にそのような考えで第一志望校に合格できますか?受験というのは周りとの戦いです。“周りの人と同じ”では勝てないのです。同じ志望校を目指している人よりも頑張らなければいけないのです。

こんな風に考えていていざ受験生になった時に「あの時もっと勉強していれば」と思っても時すでに遅しです。皆さんにそんな風に後悔はしてほしくありません。

今ここでもう一度自分の今の努力量が第一志望校合格にふさわしいものなのか振り返ってみて下さい。スマホの時間少し多くないですか?勉強中本当に集中してできていますか?もし少しでも足りないなと感じたら今日から改善していきましょう!改善したいけどどうすればよいかわからない人がいたら担任助手に相談してください。いつでも待っています。

最後に一つ。

受験勉強のスタートダッシュにフライングはありません。

少しでも早く始めたひとが合格を掴み取ります。

皆さんの努力を全力でサポートしていくので一緒に第一志望校合格に向けて頑張っていきましょう。

ソース画像を表示本日も市川駅前校のブログを読んで下さりありがとうございます。

明日のブログは白石担任助手です。

お楽しみ!

 

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 木田帆南

 

最新記事一覧

過去の記事