3月9日 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 3月 9日 3月9日

こんにちは!

埼玉大学教育学部学校教育教員養成課程小学校コース一年の池田周登です!

今日は3月9日ですね。
レミオロメンさんの3月9日を聴きながら今日のブログを書かせていただいております。
少しずつ春めく世の中に月日の流れをひしひしと感じますね。

 

国立志望の受験生は今日、明日で結果発表の方も多いことでしょう。皆さんの今までの努力を信じ、結果を待っていてください。
国立後期まで受ける子達はあと少しやり切ってください。
応援しています。

さて、新高1.2.3年生の皆さん!

新学年に向けてどれだけ本気になれているでしょうか。

今年度はコロナの感染拡大の影響で部活動の時間が少ない学校も多かったですね。
来年度は収束とまではいかないものの、今年度ほど部活動時間が減ることはないでしょう。
学校のイベントなども今年度より開催できるものもあるのではないでしょうか。

もしもそうなれば非常に喜ばしいことです。

しかし


必然的に自分で確保できる学習時間の減少は目に見えています。
今年度と同じ感覚では
十分な学習時間は取れない、ということです。

学習時間が取れなくとも質を高めればいいじゃないか、と考えている人もいるかもしれません。


しかし、量があって初めて質の高さの効果が出てきます。


スマートフォンを触っている時間はどのくらいでしょうか。

休みの日何時に起きていますか。

 

春休みに入る前に自分の生活を見つめ直してみてください。

 

学年末テストも終わり、ひと段落した人も多いでしょう。

3月9日今日から学習量について意識してみてください。

 

今の努力は必ず自分に返ってきます。

応援しています。

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございました。
明日は前田担任助手です!
お楽しみに!

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 池田 周登

 

最新記事一覧

過去の記事