この春休みで悪習慣とおさらば | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 3月 16日 この春休みで悪習慣とおさらば

こんにちは

早稲田大学の大学院に通っております、古川恭平です。

校舎の高3生が少なくなってきてさみしい思いをしております。受験生のみなさんが頑張っている姿は本当に輝いていました。私自身、資格試験の勉強で大変なこともあったのですが、皆さんの一生懸命な姿を見ると

「私も頑張らなきゃ」

と刺激を受けました。そういった意味では生徒の皆さんには本当に感謝しています。

浪人をする方は大変なこともあるかと思いますが第一志望合格に向けて本当に頑張ってほしいです。つらくなったらいつでも校舎に相談しにきてください!

1年後に合格報告を待っています!

本題に入ります。本日は新高3生に向けてお話をしたいと思います。

校舎に高3生が少なくなってきて、「いよいよ私たちの番なんだな」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その通りです。

ここからは本当にあっという間に受験が迫ってきます。私自身、残り1年からはあっという間に本番を迎えた感覚でした。

そういった意味ではこの春休みが勝負です。そこでまず日々の過ごし方を今一度見直していただきたいです。

必要以上に睡眠をとっていませんか?

スマホを触って気付いたら時間が溶けていることはありませんか?

早めに下校して、家でダラダラしていませんか?

この春休みに頑張れないと夏頑張りきることはなかなか難しいです。ですので、そういった習慣を直ちに修正することが第一志望合格において必要不可欠です。

悩んでいることがあればぜひ担任助手に相談してください。習慣になっている以上、自分一人で克服するのはなかなか難しいですし、悪習慣を治せない自分に嫌気がさすかもしれません。相談することで強制力も働きますし、気持ちも楽になると思います。

この春休みにギアをもう一段階上げて第一志望合格に少しでも近づきましょう!

頑張れ、新受験生!!

本日のブログは以上になります。

最後まで読んでくださって誠にありがとうございます。

明日のブログは後藤担任助手です。

お楽しみに!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 古川恭平

 

最新記事一覧

過去の記事