夏だ! | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 7月 15日 夏だ!

こんにちは!早稲田大学法学部1年の内田乃眞です!

 

本当に暑くて死にそうです!笑
夏は暑くなかったら大好きになれます。

 

 

最近私は大学の期末試験の勉強に追われていて寝不足の日々が続いています。

皆さんはそろそろ期末テストも終わる頃でしょうか?

ところで、皆さんは夏休みに対する意識はどれほどあるのでしょうか?

 

今日まで沢山の担任助手の方が夏の勉強時間や東進市川駅前校の開館時間などを強調して下さっているので、

私は受験生時代の自分の夏の勉強時間の確保について紹介したいと思います!

 

私は毎日22時30分に寝て4時半に起きる生活を毎日送っていました。

どうしても夜遅くまで起きているとだらけてしまうので早寝早起きを徹底して勉強時間の確保をしました。

これを聞いて、

「いや朝弱いから無理、、」

と思う人もいるかもしれません。

しかし、私もそれまで朝起きて勉強など出来る人間では無かったです。

「夏休みは勉強しないとやばい!」

という危機感があったからこそ実現出来たのです。(いまその生活をしろと言われても多分無理です笑)

今紹介した方法を必ず実戦しなければいけないわけではありません。

自分なりの方法で自分の強い意志をもって、夏休みの膨大な時間を有効活用して欲しいと思います。

明日のブログは狩野担任助手です!お楽しみに!



 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***



市川駅前校 担任助手 内田乃眞