1、2年生も放課後は校舎にいこう | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 9月 12日 1、2年生も放課後は校舎にいこう

 

こんにちは!

早稲田大学スポーツ科学部の長尾日南子です。

 

最近、多くの学校で文化祭があったみたいですね!

そのため、準備などで勉強の方に手が回らないという人も多かったのでは無いでしょうか。。

 

同じクラス、学校では文化祭の雰囲気一色で、流されてしまうかもしれません。

ですが、みなさんが受験で戦う人たちは、その間も机に向かっています。

その差はいつ取り戻せるのでしょうか。

今一度気を引き締めて、後悔のないようにして欲しいです!

 

 

さて今回のテーマは『学校がある日の放課後の過ごし方』です。

 

受験生は校舎に直行なのはもちろん、低学年の時の放課後の過ごし方は大事だと思います。

というのも、自分自身が全く有意義な放課後を低学年の時にできていなかったため、それが学習面の不安につながったからです。そこで、

絶対にマネして欲しくない、私の低学年の時の放課後の過ごし方を紹介します。。

 

<学校>→<部活>→<帰宅>→<就寝>

 

です。すごく情けないですが、、、。

でもこれ結構部活やっている人あるあるだと思うんです。

部活終わって家に帰ると、「課題やらないと」「明日の単語テストの勉強しなきゃ」

などと考えながら、気づいたら朝なんてこともしばしばでした。

そういう人は、とりあえず校舎に来ましょう。

 

校舎にくれば、寝ていたら起こしてもらえたり、周りの雰囲気に引っ張られてスイッチが入るかもしれません

なので、部活で疲れて勉強できないという人は、

とりあえず校舎に足を運ぶ

ということをやって欲しいです。

 

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございました!

明日のブログは杉尾担任助手です!

お楽しみに!

 

 

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***



市川駅前校 担任助手 長尾日南子