10%の意味 | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 10月 5日 10%の意味

東京理科大学理工学部1年の稲葉 瞭です。

全国統一高校生テストまで1ヶ月。

共通テストまで100日を切ろうとしています。

受験生活有意義に過ごしているでしょうか。

 

さて今回は皆さんのライバルがどれほど多いかについて話をしたいと思います。

皆さんが思っている以上にライバルは多いです。

第一志望に合格する人は約10%と言われています。

すなわち、約90%は他の大学に行く。

自分より上を目指してる人はみんなライバルなんです。

 

さらに現役の時に第一志望に落ちて悔しい思いをして今年こそはと死に物狂いで合格をつかみ取りにくる浪人生もいます。

みなさん今までの勉強を振り返ってみてください。

第一志望に受かるだけの勉強ができていますか?

無駄な時間を過ごしてしまっているかもしれない。。と,ちょっとでも思った人は今からでも自分の習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

 

ゴールが決まってしまっている大学受験。

最後まで第1志望に拘って後悔なく締めくくれるように。

また,4月の自分に悔やまれないような生活を送っていきましょう。

 

今日も市川駅前校のブログを読んでいただきありがとうございました。

明日のブログは渡邊担任助手です。お楽しみに。

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***



市川駅前校 担任助手 稲葉 瞭