いよいよ本番!今まで頑張ってきた自分を信じて! | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2022年 1月 7日 いよいよ本番!今まで頑張ってきた自分を信じて!

こんにちは!
千葉大学教育学部中学校コース理科教育分野の横倉あかりです!

昨日は雪が降りましたね⛄️
久しぶりに雪が積もってすこしテンションが上がる反面、何度か転びそうになってヒヤヒヤしました、、

上の写真は大学で撮った写真です!とてもきれいでした✨

 

みなさん、くれぐれも雪で怪我するようなことは気をつけてくださいね!
風邪もひかないようにしっかり防寒してください!

 

さて、今日はここから共通テスト本番、同日体験受験に向けてやっていって欲しいことについてお話します。

まずは生活リズムです。

これは前から気を付けて欲しいと言ってきましたが、本番で1番集中した状態で受験するためにとても大切なことです。

3年生の皆さんはコロナウイルスの影響もあり校舎には登校できない状態ですね。
朝登校はなくても毎日規則正しく起き、睡眠時間は絶対に減らさないでください!

皆さんなら家でもしっかり勉強できると信じています!

不安なことがあればいつでも校舎に連絡くださいね!

ソース画像を表示


二つ目は、鉛筆を使うと言うことです。

いつもの勉強はシャーペンなのに、急に鉛筆で問題を解くと言うのはとても難しいことだと思います。

かなり時間のロスになったり、ハプニングの原因になりかねないので、事前対策としてぜひ鉛筆を使った勉強取り入れてみてください!

ソース画像を表示

 

最後に、この時期は不安になるのではなく自分に自信を持つと言うことです。

これは簡単なことではないかもしれません。

ですが、不安になるのは努力したきた自分があるからです!

もし、全く勉強しなかった人がいたら不安も感じないと思います。

不安は、自分の努力が本当に報われるのかというところからおこるように私は思っています。

なので、今までの頑張りが報われない未来をみて不安になるのではなく、しっかり本番で成功している未来をみて自信を持ってください!!

不安は自信に変えること!!

ソース画像を表示

最後の一週間を有意義に使ってください!!

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。明日のブログは齋藤担任助手です。お楽しみに!!

ソース画像を表示

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***



市川駅前校 担任助手 横倉あかり