ここが勝負 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 7月 16日 ここが勝負

 

 

こんにちは!

東京工業大学1類岩瀬篤広です!

突然ですが自分の通ってる大学の英訳はTokyo Institute of Technologyです。

理工系の大学ではuniversityやcollegeではなくinstituteを使うことが多いらしいです。

ややこしいですね笑

 

ところでついに夏休み期間に入りましたね!

東進は朝の7時から開館しています。

しっかり朝登校して合格に少しでも近づけるようにしましょう!

 

1、2年生の皆さん!!

夏休み勉強するのは受験生だけだと思っていませんか?

そんなことはありません!!この夏休みは1、2年生も勉強する時期です!

部活などがあって時間がないのはもちろんわかります。

自分も2年生の時は部活が大変でした‥‥。

それでも部活の後にしっかりと勉強をしていました!!

だから第一志望に合格できたのだと思います。

本当に低学年での勉強で受験の合否が大きく左右されます!

この時期から勉強を始めることによって勉強していない高校生と大きく差をつけることができます!

この差は高3になってもなかなか埋めることは難しいです。

だからこそここで差をつけて合格を確実なものにしていきましょう

 

明日のブログは川森です。

ご好評の個別入学説明会

毎日18:00と20:00に実施中!

【お申込みは 0120-104-381 市川駅前校までお電話下さい!】

 

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 岩瀬篤広