挫けるな!! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 8月 24日 挫けるな!!

こんにちは!

早稲田大学教育学部複合文化学科1年幸村希美です!

 

昨日の古川担任助手のブログにもありましたが大学のサークルで演劇をやっています…!とても楽しいんですが、めちゃくちゃ忙しいです。私の夏休みは東進とサークルで埋め尽くされました。笑

でもそれが幸せだなあと思います。充実した毎日を過ごせることは本当に素敵なことです。

 

皆さんは今どうでしょうか?充実した毎日を送れていますか?

夏休みが終盤に差し迫って来ましたね…

皆さんは今どういう気持ちになっているんでしょうか。

受験生時代の私はこの時期は完全に疲れ切っていました…

過去問を解いて復習や対策のために一生懸命勉強しても、なかなか点数が伸びなかったり、

日本史は計画的に進めようと思っていても、膨大な量に挫けかけたり、

仲の良かった友達と息抜きで少し話していても、自分の方ができていないなと焦りを感じたり、

マイナス要素が積み重なって精神面がとにかくズタズタになっていました。

皆さんの中にもそういった辛さを少しでも抱えている人がいると思います。

それを引きずってしまってませんか?

 

といっても、引きずらずに済む方法なんてなかなかわからないですよね。

これは私が受験が終わってから思ったことなのですが、受験生って誰よりもかっこいいんです。

高校最後の夏休み、遊びたい気持ちも絶対あるはずなのに、それを抑えて一生懸命勉強している人が多いと思います。

夏休みを犠牲にしてでも行きたい大学やなりたい将来のために努力している姿が本当に素敵です。

だから、そんな自分に誇りを持ってください。

結果はこれからついてくるものです。

だからその日のために日々努力を重ねてください。

 

まずは直近のセンター試験本番レベル模試に全力を注ぎましょう!!

 

明日のブログは吉田担任助手!この前誕生日を迎えてました!!19歳の彼女は今までとは一味違うブログを書いてくれるかもしれません!!

お楽しみに!!!!

東進1日体験実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

 

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 幸村希美