目指せ第一志望!! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 9月 9日 目指せ第一志望!!


 

こんにちは!

東京工業大学1類岩瀬篤広です!

昨日の紹介文で何を言っているのかわからないと言われてしまいました。

だから自分は夏休みが残り2週間ほどあるので、その残りの期間で何を言っているのかが伝わるように滑舌をよくしたいと思います!

もう市川駅前校の名物なんて言わせません。

 

冗談はさておき‥‥。

夏休みが終わって一週間以上経ちましたね。

学校も始まり勉強時間が限られてしまうので、昨日のブログにもあったように早く自分にあった勉強スタイルを見つけましょう。

そして、そろそろ志望校が固まってくると思います。今日はそのことについて書きたいと思います。

夏休みが終わって、センター模試の結果が出なくて志望校を変えようかななどと考えている人はいませんか?

これから過去問を解いたり、各大学それぞれの対策に映るので明確な目標設定が必要です。

結果が出なくて志望校を変えようとしている人に知って欲しいのは、勉強した3ヶ月後くらいに模試などの成果に反映されてきます。

夏休み本当に勉強した自信がある人は、第一志望を変えずに最後までやりきって、自分の行きたい大学にいって欲しいと思います。

そして第一志望を変えたとしても、元々の志望校よりもレベルを下げたから、今の模試の判定だと余裕だからと慢心してしまってはいけません。

現状判定が良かったとしても、それは一つ上の大学を目指して勉強していたから取れている結果です。

また夏休みが終わってから色々な人が追い上げてきます。

だから慢心して勉強をサボってしまうと他の人たちに抜かされて、志望校を下げたにもかかわらず不合格となってしまうかもしれません。

これから入試までは自分の決めた志望校をブラさず、最後まで絶対に〇〇大学に受かってやる!!!という強い気持ちを持って日々努力してもらいたいなと思います。

受験まで時間がないように思えますが、まだまだできることはたくさんあります!!

焦らずに第一志望と現状の自分とのギャップを埋めるために冷静に分析して勉強していってください!!

 

明日のブログは劇でバリバリ活躍している幸村担任助手です!

 

東進1日体験実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

 

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 岩瀬篤広