本当に行きたい?? | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 9月 13日 本当に行きたい??

こんにちは!

明治大学総合数理学部1年吉田彩乃です!!

公立高校の人はもう文化祭が終わった人もいれば、今文化祭真っただ中の人も

いると思います!

最後の学校行事なので楽しんでください!!

さて、今日は志望校のことについて書きたいと思います。

志望校にとって、今自分の学力との距離はどのくらいですか?

ソース画像を表示

9月は自分の志望校について学校でも面談があったり決めることが多いと思います。

志望校の距離が遠すぎて、志望校を下げたりしていませんか?

志望校を下げることが悪いとは全く思っていません。

しかし、私も一回志望校を変えたからこそ言えるのですが、

志望校を下げると同じようにモチベーションも低くなります。

そうなると勉強のやる気も落ちてしまい、

下げた志望校ですら受からなくなってしまいます。

もし、自分で納得ができる志望校にするのはいいと思います。

しかし、そうでないのなら今一度志望校を考えてみてください。

まだ受験まで4か月もあります。

自分次第で4か月あればいくらでも志望校へ近づけられます。

精一杯頑張ってください!!

応援しています!!

明日のブログは、笑顔が素敵な土田担任助手です!!

楽しみにしています!!

 

 

 

 

東進1日体験実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

 

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

 


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 吉田彩乃