自分を信じて! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 9月 25日 自分を信じて!


こんにちは!

 

明治大学農学部の伊藤誠人です!

 

 

 

この季節は文化祭・体育祭の時期ですね!

先日、我が母校である船橋東高校の文化祭に行ってきました!

 

劇や出し物を全力でやっている姿をみて、去年の自分を思い出しました。


夏休みも時間を見つけては学校に通って、セリフを覚えて、練習して大変でしたね。

 

しかし、今思うと良い思い出です!

 

(私、あまり変わってませんよね…)

 

 

さて、そんな伊藤は文化祭の準備で忙しいときも時間を見つけたら東進で勉強していました!

 

それが20分であろうとも!!!

 

私は、東進にいないと勉強できなかったのです。

 

家に帰ってしまっては、勉強すると言いつつも机の上で寝落ちしていて気が付いたら朝…

 

なんてことも多かったからできるだけ東進にきて勉強していました。

 

周りにとってその20分は、少ない20分だったかもしれません。

 

しかし、私の中では意味のある20分でした。

 

家で寝ているよりかは格段に合格に近づいていると実感していたからです。

 

 

 

受験生の皆さん!!!

 

これからは特に周りどうこうの問題ではなく、自分との戦いです!

 

勉強している自分に自信を持ってください。

 

逆に言うと、自信の持てる勉強をしていきましょう。

 

~この勉強をしたら確実に点数が伸びる~

 

そんな勉強をし続けてください。

 

受験当日の受験会場に向かう電車の中では、今までやってきた勉強の記憶が一気によみがえってきます。

 

その記憶は2パターンありました。

 

①一番努力していた時の勉強の記憶

 

②勉強できなかったり勉強しなくて後悔した記憶

 

です。

 

私も自信を持って勉強することができていなかったらそのプレッシャーに押しつぶされていたと思います。

 

これから毎日自信を持てる勉強ができたらどれだけの力になるでしょうか。

 

それ相応の覚悟をもって取り組めば、今からでも間に合います!!!

 

 

大事なことなのでもう一度言います!

 

周りどうこうではなく自分との戦いです!!!

 

ぜひこのブログをみたら行動に移してみてくださいね!

 

 

今日も市川駅前校のブログを読んでいただきありがとうございました!

 

明日のブログは元気いっぱい川森担任助手です!

お楽しみに!

 

東進1日体験実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

 

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★





***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校   担任助手 伊藤誠人