勉強場所も質を大事に! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2018年 10月 15日 勉強場所も質を大事に!

 

 

こんにちは!専修大学法学部政治学科1年土田啓介です!

 

先日、バスケサークルに行き、とても疲れました。

やっぱりバスケは楽しいなって改めて思いました。

好きなことは全然苦にならないので不思議だなぁって思いました。

勉強も苦にならなければいいのになぁとも思いました(笑)。

 

さて、今回は普段学習している環境についてです!

突然ですが、皆さんはどこで勉強していますか?

受講をしようと思ったら、パソコンがある部屋で、

定期試験の勉強だったら自習室で、

または家で、

などなど

その時の勉強内容で場所を変えていると思います。

 

ここで問題ですが、過去問はどこでやるのがベストだと思いますか?

 

最近のブログでは、「模試を本番と同様の条件でやろう!

というブログが多かったと思います。

過去問もそれと同じ考え方です!

そのため、ベストな場所は模試で使用されるような

しきりなどがない部屋が望ましいです!

本番は大学の教室で行われるので、しきりがないことはもちろんのこと、

他の受験生の緊張感や問題を解いているときの筆記音など、

集中を妨げてくる要素はたくさんあります。

それに慣れることも今の内しかできません!

東進生なら是非とも自習室で取り組んで欲しいです。

 

以上のことは過去問演習以外のことにも当てはまります。

自分が一番集中できる環境に身をおいてこれからも頑張っていきましょう!

また、そのような環境は自分で形成していかなくてはならないです。

そのため、自ら進んで積極的に考えてみて下さい!

 

次のブログは宮野担任助手です!

お楽しみに!

 

東進1日体験実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

 

**各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 土田啓介