あと2ヶ月!! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 2月 10日 あと2ヶ月!!

こんにちは!東京工業大学1類岩瀬篤広です!

もう大学1年目が終わってしまいました。

自分が入試を受けたのがおおよそ一年前だとは考えられません。

受験生の皆さんは最後まで頑張ってほしいと思います。

最後まで諦めずにやれることをできる限りやってください!

 

今日は新高校3年生に向けて書きたいと思います。

皆さんは今から受験勉強を始めて早いと思いますか?遅いと思いますか?

センター試験まであと1年くらいあります。

しかし、受験の合否は高3の4月の段階である程度決まってしまいます。

今からだともう2ヶ月もありません。

この2ヶ月間の努力がとても重要です。

ところで皆さん修了式の条件知っていますか?

・全受講を受講

・確認テストを全てSS

・高速基礎マスターの基本例文まで

・数学計算演習

・国語力7000

です。

そしてしっかりと達成できそうですか?

確かに達成するのはとても大変かもしれません。

しかし、もう受験生として取り組まなければいけないと思います。

自分の第一志望の大学に合格するためには今から努力しなければいけません。

自分の第一志望に合格できた要因は早くから勉強したからだと思っています。

そのおかげで受験生の時の模試の判定も悪くありませんでした。

だから、受験期に過度にやばいと感じたり焦ったりすることがありませんでした。

また様々な勉強法、参考書を試すことができました。

そのおかげで自分にとって効率のいい勉強方法が確立できたと思います。

今、部活などで忙しいかもしれません。

それでも受験生は勉強しますよね?

この時期から東進に入学しているのであれば、まだ受験勉強を開始していない人に差をつけ自分より学力のある人との差を少しでも縮めて合格に近いてもらいたいです。

そのためにもまだ受験勉強始めるのは早いと思うのではなく、今から始めないといけないと捉えてもらいたいです。

そして修了式などに向かい勉強して、4月のセンター模試で先輩の合格平均点より高い点を取れるようになってほしいと思います!!

頑張っていきましょう!!!

明日のブログは吉田担任助手です。

新年度招待講習実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 岩瀬篤広