一番勉強したのは | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 2月 11日 一番勉強したのは

こんにちは!明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科の吉田彩乃です。

受験も真っただ中ですね。調子はどうですか。

自分が思っている通りになっている人は意外と少ないと思います。

結果を見てどう感じていますか。

毎回過去問の合格最低点は超えていたのに、

実際受けてみると全く解けなかったりした経験をして、

どうしようと不安がたくさんになっている人もいると思います。

私がそうでした。

今回はまだ第一志望が終わっていない人にブログを書きたいと思います。

併願校の結果がもうわかっている人がいると思います。

想像通りの結果でしたか。

ここで私の知り合いの話をしていきたいと思います。

その子は、第一志望にすごく行きたくて

他の併願校よりも比べてとても対策をしていました。

その子が受験を終えて受かった学校は第一志望校のみでした。

第一志望の学校が一番最後の受験校でそれまでは

どこの学校も受かっていなかったのに、

第一志望の学校だけ受かることができました。

ここで伝えたいことは一つです。

併願校は、第一志望校の学校のレベルよりも低いほうが多いと思います。

だけど、学校のレベルだけで受からなかったからと言って

自信を落とさないでください。

第一志望の学校はたくさん対策をしているはずだし、

ほかの学校よりも傾向も知っているはずです。

その学校のために受験を頑張ってきたんです。

いままでの受験勉強生活に自信をもって頑張ってください。

明日のブログは古川さんです!!お楽しみに!!

新年度招待講習実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 吉田彩乃