今から | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 2月 20日 今から

こんにちは!

早稲田大学教育学部複合文化学科1年幸村希美です!

もう受験が終わった受験生と、まだまだ残っている受験生、それぞれだと思います。

まだ受験がある人は最後まで妥協をしないでください。

長く受験が続いた分、終わった後の達成感は大きいです。

最後まで頑張りましょう!

 

話は変わりますが、

皆さんは将来の目標や夢って決まっていますか?

大学生になってから決めよう、っていう考え方の人は少なからずいると思います。

私自身そうでした。

恥ずかしながら、最近やっと焦っています。

私の周りの人は、

「そんなの3年生とか4年生になってから決めればいいんだよ」

なんて人が多いです。

だから私もそう思ってつい最近までやり過ごしてました。

楽しい仕事に就きたいなあぐらいしか考えていませんでした。

なのですが、

少し前に佐藤校舎長から言われたことで印象に残っている言葉があります。

「大学受験の勉強を早く始めた方がいいのと同じように、自分の将来も早く考えておいた方がいいよね」

本当にその通りだなと思いました。

受験が終わっている、または今真っ最中の高3の皆さんにも、

今から受験勉強に本腰を入れる高2以下の皆さんにも、

伝えたいことです。

何かを始めるのに早いなんてことはない

これに最近やっと気づきました。

だから最近は自分のやりたいこと、なりたい姿を常に想像して生活しています。

高校生の皆さんは私以上に時間があります。

だから、今から少しでも考えてみてください。

自分の趣味から考えてみるのもいいと思います。

 

考えたくないことかもしれませんが、

受験勉強を早くしなかったことに後悔をしている人もいると思います。

少し形が違うとは言え、それを大学生になってもやるのはやっぱり防ぎたいですよね。

 

一緒に頑張りましょう!

 

明日のブログは土田担任助手です!

お楽しみに!!

新年度招待講習実施中!

【お申込みは 0120-104-381

市川駅前校までお電話下さい!】

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★



***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 幸村希美

過去の記事