得意科目は作るべし | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 9月 23日 得意科目は作るべし

おはようございます

こんにちは

こんばんは

成蹊大学理工学部

システムデザイン学科

鈴木正真です!

最近大学でプログラミングの授業が始まりました。初めてなのでわからないことだらけですが、とても面白いです!!!


「得意な科目」ですか。

一番得意だったのは現代文ですが、これは小さい頃から本をよく読んでいた産物だと思うので割愛します。

ニ番目に得意だったのは数学です。

得意とはいっても、受験勉強を始めた頃はとてもとても酷いものでした。

ただ最終的に数学で点が多く取れるようになり、得意だと言えるようになった原因には、

数学が好きになった

ことが挙げられます。

これは僕の個人的な意見なのですが、受験勉強としてやる科目の中で、解けた時の感動が最も大きいのは数学だと思っています。

始めは本当に1mmも解けませんでした。

それが受講などを通じて勉強するうちに、少しずつ出来るようになりました。

この解けた時の快感が、僕はクセになってしまいました(笑)

ただ!!クセになり過ぎて、ずーっと数学ばかりやってしまう時もあります。これはマズイです。

用法用量をお守り下さいって訳ですね。

 

みなさんには得意科目ってありますか?

どうしても勉強に集中できない、頭が回らない

そんな日もあると思います。

そういう時は得意科目から勉強を始めると良いですよ!!

得意科目の問題をスパスパ解いて、程よくあったまってきた所で本題に入る、という流れが作れれば、勉強の効率はグッと伸びるはずです。

「得意科目が無い!」という皆さん。

無ければ作れば良いんです。

先ほど書いたように、僕も最初はありませんでした。

得意科目があるのと無いのでは雲泥の差です。

是非今のうちに作って下さい!

本日も市川駅前校のブログを読んで頂きありがとうございました。

明日のブログは杉原担任助手です!お楽しみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 鈴木正真

 

過去の記事