プラス思考で!! | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 10月 20日 プラス思考で!!


 

こんにちは!明治大学国際日本学部国際日本学科1年前田望那です。

~今頑張っていること~

今回のリレーのテーマは、担任助手が今頑張っていること、ですね。

東進以外で今頑張っているのは、大学の学園祭の準備と習い事です。

詳しく言うこともないのですが…どちらも他の人と一つの目標に向かって努力したり、自分のスキルアップのために努力したりしてます。

基本的に、やりたいと思ったことは全部やる!というスタンスで生きてるので、予定パンパンにしてもいろいろやってます。笑

大変でもただ遊ぶ楽しさだけじゃなく、達成感ややりがいを含んだ楽しさがあることに時間を使っていますし、皆さんにもぜひやってよかった、と思えることを大学でやってほしいなと思います。

進路が決まったら、ぜひ大学生活をどう過ごすのか、計画を立ててほしいです!私は、大学に入ってから計画と変わったことももちろんありますが、それを含めて今とても充実しています!

これから大学卒業までに、英語・第二外国語の完全修得や免許取得も頑張りたいです…!

陽気なDJのイラスト

さてさて、今「受験」がしんどくなってきている高3生、しんどいという話を聞いている高2生も多いのではないでしょうか?

ぜひ、大学受験をやるべきじゃないもの、ととらえないでほしいです!

いや、正直一般入試しなければよかった、ととらえている友達もいます、でも、本気で受験と、志望校と、自分と向き合った人で、やらなければよかった、と思っている人は合否に関わらず、私の周りにはいません。

高校生の時、私の尊敬する大人の方が「大学受験がしんどかったからもう一度やりたいとは思わないけれど、経験してよかったとは思ってる」とおっしゃっていたのを覚えています。

もちろんそう思えるようになるには、まず、第一志望を明確にし、(本当に行きたいと思える大学を第一志望にし、)そこに向かってできることをすべてやる必要はあります。

 

こんなに自分の目標に向かって自分で努力できることはないと思います。

たとえ親に言われて受験を決めたとしても、一度でも「うん」と言ったのなら、自分を誇りに思い、自信をもって合格発表の日まで努力し続けてください!

応援しています!

 

本日も、東進ハイスクール市川駅前校のブログをご覧いただきありがとうございました!!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績No.1の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 前田望那

過去の記事