Time is money | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 12月 16日 Time is money

こんにちは!

青山学院大学経営学部マーケティング学科の後藤真凜です。

早いもので2019年も残り16日となりました、、本当に早く感じますね、、、

 

今回のブログリレーは「受験時代の12月模試について」です。

12月模試は思うように伸びなくて悔しかった思い出があります。

それでも本番までに全力で努力をして

英語も国語も20点近く、日本史は15点近く伸びたので

今回の模試でうまくいかなかった人もめげずに努力を続けてください!

 

さて、本題に入ります。

今日は、最近、高校3年生の1年間ずっと一緒にいた友達と話していて思ったことをお話したいと思います。

その時に思ったことは2つあります。

1つは 時間は大切だ ということ、

2つ目は 受験を終える前にもっといろいろな職業について調べておくべきだった ということです。

 

1つ目は当たり前のことですね。

ただ、その友達は残念ながら第一志望の大学に合格できていません。

しかし、その子は努力をしていなかったせいで合格できなかったわけではありません。

本気で努力をしていました。

しかし、努力をし始めたのが遅かったのです。

実力と志望校までの差を埋めるまでの時間が足りなかっただけでした。

皆さん受験を終えた時にそんな後悔をしてほしくないです。

目標が決まったなら今すぐ、全力で、本気で努力をしてほしいです。

 

2つ目は受験を終える前にもっといろいろな職業について調べておくべきだったということです。

私も友達も一番入りたかった学部には入学することができず、入学当初はやりたいことと大学で学ぶことのギャップに苦しみ、将来自分が何をしたいのか、というのをずっと考えている時期がありました。

高校生の頃に自分の興味のある分野だけでなく、もっといろんなことに興味をもって調べておけばそんなことはなかったな、と思います。

そうならないように今からいろんなことに興味をもって調べてみてほしいです!

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。明日のブログは信濃担任助手です!お楽しみに!

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 後藤真凜