一年を振り返って | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2019年 12月 26日 一年を振り返って

 

こんにちは!青山学院大学経営学部マーケティング学科の後藤真凜です。

今年ももう今日を含めて5日となりましたね。あっという間でしたか?長かったですか?

そんな今回のブログリレーは「今年1年を振り返って」です。


私の今年1年は”自分が本当にやりたいことは何かを考える年”だったと思います。
受験を終え、大学生になり、周りの環境が変わった中で自分の将来について考える時間が増えました。
つい最近やっと将来やりたいことが見つかった気がするので、2019年のうちに何を努力すればその職に近付くことができるのか調べつくすのが今の目標です。

2020年はそれに向かって努力できる1年にしたいと思います!

 

そんな今日は本題も「今年1年を振り返って」です。

2019年が始まるときにどんな年にしたい、と考えていたか、

それに対して今はどうなのか、

2020年はどういう年にしたいのか、

頑張らなきゃいけないことは何があるのか、

今一度よく考えてみてほしいです。

部屋の大掃除もそうですが、自分の心の大掃除も年末にしたいですね!

さらに、勉強についての振り返りもしてみてください。

例えば、成績が伸び悩んでいるのに勉強法を変えずにやみくもにただこなしているだけにはなっていませんか?

自分に合っている勉強法はそのまま続けて、

改善すべきところがあったり、足りないところがあれば、これからどのような勉強をしていくか

考えてみましょう!

勉強時間についてもです。

1年間を振り返ると、もっとできた、この時間が使えるなど、いろいろな発見があると思います。

ぜひ、振り返りをして来年さらに成長できるところを見つけてみて下さい!!

今日もブログを読んでくださりありがとうございました!

明日のブログは木田担任助手です!お楽しみに!

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


 

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


 

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


 

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 後藤真凜