かみや | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県

ブログ

2026年 5月 20日 かみや

こんにちは!

ついに20歳になりそうな神谷です!!6月に誕生日があるのであと一か月くらいです!もう10代という肩書が無くなるのがすごく怖いですが20代になっても明るく元気にをモットーに頑張っていきたいと思います!!

ところでもう2年生になってしまいました…早すぎます

大学も専門科目が本格的に始まってきて授業も楽しくなってきました!!

 

 

てことで今日のテーマは自己紹介です!!

改めまして神谷陽(かみやはる)です!!今は東京理科大学理学部化学科に通っています!化学科なので毎週実験があってそのレポートにひび追われ続けています(´;ω;`)辛いです

 

でも理科大理学部は神楽坂キャンパスにありたくさんおいしいお店があるので空きコマの時にその開拓をするのが最近の楽しみです!!

一つ紹介すると神田川を挟んで向かいにあるサクラテラスからの景色がとてもいいのでそこでご飯を食べるのがおすすめです!!ぜひ行ってみてください(^▽^)/

 

 

部活はずっと野球をやっていました!いい仲間にも恵まれて楽しい学生生活を送ることができました!!一番の思い出です!!

趣味は野球観戦にいくことです。

プロ野球は地元の千葉ロッテマリーンズのファンです!!毎年数試合zozoマリンスタジアムに応援に行ってます(⌒∇⌒)

自分が行ったときに勝率は五分五分ってところでしょうか(ビミョーですね笑)

 

写真は勝った後のイベントです(o^―^o)ニコ

この時が一番楽しいです

 

この春はWBCの試合も見に行きました!!日本戦は見れなかったんですけどそのほかの試合を4試合くらい見に行きました!!普段見ない国の野球を見るのも案外楽しいものです(オーストラリアの試合を3試合見ました(笑))

 

まだまだ話したいことはありますが自己紹介はこのくらいにしておいて、受験の話をしましょう!!

 

 

僕の受験が本格的に始まったのは高校野球が終わってからでした。それまでも勉強してましたがその前後の勉強の質と勉強時間は雲泥の差です(´;ω;`)

スタートが遅かったので無駄にしていい時間はなくただひたすら勉強していました

 

 

僕が皆さんに意識してほしいことは基礎をおろそかにしないことです!!

 

 

入試では難しい問題が出るから難しい問題をやらないと受からないと思って基礎が終わってないのにできるでしょこのくらいとたかをくくり、先に進みたくなる気持ちはわかります(なぜなら自分もそうだったからです(´;ω;`)ウッ…)

でもそれをすると…

 

後々またやり直すことになります!!

 

こうなってしまってはほんとに時間の無駄です!!やめましょう!!

いま基礎が固まってないなって人は基礎固めに時間を使いましょう!!これが一番伸びます

辛抱強く頑張っていきましょう👹

 

 

てことで改めて市川駅前校の皆さん1年間よろしくお願いします!!

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!