大学受験の世界 | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 3月 13日 大学受験の世界

こんばんは!

千葉大学教育学部学校教員養成課程中学校コース理科教育分野の福田です。

受験勉強が終わり、もうそろそろ桜が奇麗な時期になりますね。

終わりがあれば、始まりがあります。

本日のテーマは、新高3生に向けた話です。

まず現3年生の子にもこの時期に伝えた話なのですが、大学受験が高校受験と同じレベルであると思わないでください

大学受験はよく言われているかとおもいますが、全国大会です。

それに対して、高校受験はほとんどの場合、県大会レベルです。

また、浪人生がいることもあり、激しい戦いになると思います。

このことをよく意識してください。

東進に通っている子の多くが、学校から帰ってきて閉館ギリギリまで勉強していると思いますが、本当にその勉強量で足りるのでしょうか?

正直足りないです。

しかも、ほとんどの生徒が同じくらいの時間を東進で勉強しています。

もうおわかりいただけましたでしょうか?

勝負は東進以外の時間で決まります。

この時間をうまく活用できれば、周りに大きな差をつけることが可能になります。

このブログを読んでくれた人の中には、学校の課題や他にやることがあると何かと理由をつけてやらない人がいると思います。

それは、勉強をしたくない言い訳に過ぎないと思います。

時間は作り出すものです。

なので、本当に第一志望に合格したいならこのブログを読んだすぐ後から、勇気を出して勉強してみてください。

勤勉は決して恥ずかしいことではありません。

勇気をもって受験勉強に一歩踏み出しましょう。

 

我々も全力で応援します。

一緒に頑張りましょう。

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございました!

明日のブログは佐々布担任助手です!

お楽しみに!

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 福田龍之介

 

最新記事一覧

過去の記事