スイッチ | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2020年 3月 26日 スイッチ

おはようございます

こんにちは

こんばんは

成蹊大学理工学部システムデザイン学科

鈴木正真です

 

最近再び筋トレをはじめました。

高校生の時に楽々あげていた重量が、今や限界の重さです。

常に命を削っています。

でもを動かすのは楽しいですね!!その楽しさを共有したいがために、最近は担任助手のみんなをジムに誘っています。

市川駅前校の担任助手が全員マッチョになる日も近そうです。

男, 人, 電源, 強度, 強力な, フィットネス, 体, 筋肉, 重量, 疲れ, 重い, 重量挙げ, 努力

 

筋力トレーニングをする際には必ずウォーミングアップを行います。

そのメニューで使う筋肉を軽い重量で刺激してスイッチを切り替えてから、本格的に取り組みます。

 

勉強でウォーミングアップをする人はなかなかいないのではないでしょうか。

個人的には必要だと思います。

 

受験本番は一度きりです。そこでベストパフォーマンスを発揮するには、いかに日頃の調子のを小さくできるかです。

脳も筋肉も人間の身体の一部に違いはありません。

スイッチを入れる方法を決めておくことで調子のというのは無くなっていくのではないでしょうか。

 

 

例えば

・3回深呼吸をする

・3秒間目をつぶる

・高速基礎マスターを再完全修得する

・単純な計算を一問解く

・暗記の語呂を頭の中で唱える

・公式を頭の中で唱える

などなど。

 

試験直前に手軽にできると良いですね。

 

受験本番の調子に左右されて、実力が発揮できないことほどもったいないことは無いです。

以前僕のブログでルーティンについて話したと思いますが、それらの行動を利用して、自分のスイッチを切り替えることも意識してみてください!!

日頃の勉強から受験本番を意識していきましょう!

脳, 電源を入れます, 教育, 読み取り, 本, 学校, 学ぶ, 思う, 反映, 裁判官, リコール, 心配

 

本日も市川駅前校のブログをお読みいただきありがとうございました。

明日のブログは児島担任助手です、お楽しみに!!

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


 

★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★


 

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★


 

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★


 

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★


***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 鈴木正真

 

 

 

過去の記事