POS美人 | 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2020年 11月 4日 POS美人

 

おはようございます
こんにちは
こんばんは
成蹊大学理工学部システムデザイン学科
鈴木正真です

最近おでんブームがきています。寒い日はとてつもなく美味しいです。
僕のイチオシはセブンイレブンの餅巾着です。鳥五目が入っていてとても美味しいです。

皆さんもぜひ冷え切った体に、おでん、いかがですか。

提灯, おでん, 紅葉

 

そんなことはさておき、今日はPOSについて話したいと思います!

1.2年生の皆さんは、東進では12月から学年が上がるため三者面談をして新たに授業を追加している最中だと思います。
授業を増やして、勉強量を増やすのはとても良いことです。
しかし!やりきらなければ何の意味も成しません!

今までに取得していた授業はやりきりましたか?

この場合の「やりきった」というのは


・確認テスト全てSS
・修了判定テスト全てSS

 

だということです。

微妙にSのものがいくつか残っていたりしていませんか?
ましてや、やってないなんてことはありませんか?

S判定、それは即ちやり残した部分が少しだがある、ということです
やり残しがあるのに次にどんどん進んでしまっても、的確な学習効果は得られません。
一歩一歩のステップを着実にこなしきることではじめて成績は伸びます。

授業を終えたら、確認テストをSS判定が取れるまで受け続けることは常識です!修了判定テストも同じく!

 

講座の確認テスト・修了判定テストを全てSSにすると、講座一覧画面に金冠がつきます。
全ての講座に金冠を付けることを当たり前にしましょう!

全講座に金冠を付け、やり残しのない学力POSになりましょう!!

本日も市川駅前校のブログをお読みいただきありがとうございました。

明日のブログは福田担任助手です!おたのしみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 鈴木正真