模試の心構え | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2020年 12月 12日 模試の心構え

こんにちは!

青山学院大学経営学部経営学科3年の川森大輝です!

なにか調子がでてこないとかどうもうまくいかないなんて時ありませんか?そんな時どうしてますか?私は神頼みをしています。最近も神社に参拝してきました。みなさんも行ってみては?

さて、みなさん。明日は最終共通テスト本番レベル模試になりますね。準備はできていますか?
受験生のみなさんは共通テスト本番に向けての最後の模試になりますのでしっかり結果を出していきましょう。
低学年のみなさんは共通テスト同日体験受験に向けての大切な踏み台です。同日でどの程度の点数が取れるかが本当に大切です。
このような重要な模試になると結構焦ってしまったり動揺してしまったりで大切なことを忘れてしまうことがあるので気をつけましょう!そこで忘れてはいけないこと5選を紹介しますのでぜひ参考にしてください!

①忘れ物に気をつける。
忘れてはいけないことのひとつ目が忘れないことってツッコミどころではあるのですが忘れないでください(笑)特に受験票と腕時計大事ですね。
②会場には1人で向かい1人で帰る。
試験本番はみなさん1人です。1人で向かい1人で帰るはずです。模試は本番の練習です。本番と同じようにしましょう。
③志望校記入をこだわる。
受験生のみなさんは当たり前のように書けるだけ書くと思いますが、この最終模試では併願校でかつC判定以上が取れる見込みがある大学も記入しましょう!低学年のみなさんは志望校記入を全部埋めることは必須です。
④自己採点の準備をする。
共通テストの結果はすぐにでません。しっかり自己採点ができるようになることは大切です!
⑤時間配分を必ず守る。
あらかじめ必ず時間配分は決めるのは最低限やっていると思いますが、どんなことがあろうと守りましょう。心理的規律を保ちやすいうえ他の問題の方が簡単かもしれませんよね。

以上5選でした!ご参考に!
それでは明日頑張ってください!

今日も市川駅前校ブログを読んでいただきありがとうございました!
明日のブログは白石担任助手です!
お楽しみに!

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 川森大輝

過去の記事