勝負2日目 | 東進ハイスクール 市川駅前校 大学受験の予備校・塾|千葉県 東進ハイスクール市川駅前校|千葉県

ブログ

2021年 1月 17日 勝負2日目

 

おはようございます
こんにちは
こんばんは
成蹊大学理工学部システムデザイン学科
鈴木正真です!

共通テスト2日目ですね

受験生の皆さんはもちろんですが、1.2年生のみなさんも頑張っていますでしょうか。

 

ここまで早かったですか?

それとも長かったですか?

 

色々な思いがあると思います。

 

僕の現役受験生時代のお話をしましょう。
僕は12月の模試から本番で110点伸ばしました。もっとも、12月が少し落ち込んだからというのもありますが、我ながらかなり伸ばしたと思います。

しかし第一志望の大学のリサーチ判定はEED

ああ、足りなかったなと思いました。

もっと早く東進に入っていれば
夏休み毎日朝登校できていれば
毎日あと30分でも勉強できていれば

常々お伝えしていますが、後悔というものは悪い結果と共にやってきます。

 

結果、そのまま第一志望に出願はしたものの不合格。
センター後にやる気の糸が切れてしまい、立ち直れず私大も正規合格は滑り止めのみ。補欠合格が沢山。

 

特に補欠の合格連絡を待ちながら国立の勉強をし続ける期間は地獄のような精神状態でした。

 

合格するためには学力があることはもちろんです。
それと合わせて、勢いも大切だと僕は思います。

絶対に合格するという意気込み
ノリノリで勉強できているか

なんとも抽象的にはなりますが、とても大事だと思います。

 

そのために
毎日の勉強時間は絶対に減らさないこと
勉強方法の見直しは絶対に怠らないこと
この2点が大切です。

常に前を見き、常に上昇志向で。

残り1ヶ月ちょっと。最期まであきらめないで走り抜けて下さい。

 

本日も市川駅前校のブログをお読みいただきありがとうございました。

明日のブログは岩瀬担任助手です!おたのしみに!

 

 

***各種申込は以下のバナーをクリック!***

★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★


★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★

★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★

★☆★君も東進で夢に近づこう!★☆★

★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★

***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***


市川駅前校 担任助手 鈴木正真